初めてダウンベストを買った | スライダーズおやじ

初めてダウンベストを買った

この土日月が3連休になりました。
その1日目、細君はハナマサのパートのシフトの日じゃないんだけど、節分で恵方巻を作る要員として出勤しました。
ひとりだったので、久しぶりのタロー。
呪文は「野菜チョイマシあと全部で揚げカラ」です。なんか3人連れの人のために席をズレて譲ったんですが、そのお礼のつもりなのか、ブタがいっぱい入ってました。
 
んで、その帰りに暇だったのでTOCというデパート(一応、カテゴリー的にはね・・)に寄りました。
おんぼろすぎるビルなのですが、もうすぐ取り壊しになります。
ここんちのいいところは、バイクが無料でとめられることです。
まあ、今日はグラフィットでしたが。
 
入るとまず、ユニクロがあります。
閉店の案内が出ていました。閉店前日だ。
でも、閉店セールとかをやってる雰囲気はなかったです。
 
んで、ぶらぶらしてたら、こんなものが目に入りました。
ダウンジャケットとダウンベスト。それぞれ一色しかない。
ユニクロって色違いが用意されてるイメージだったので不思議に思って、店員さんに尋ねました。
 
なんかこの色だけ、在庫が少ないとかで、それぞれ2000円引きになっているのだそうな。
別の売り場に他の色があって、それぞれ1000円高かった。
つまり、他の色は1000円引きなんですね。
 
僕はこの下側の、へんてこな緑色のベスト2990円を買いました。
生まれて初めて着たダウンベスト。あったかいんだねー。みんなが着てるの、わかる気がした。
 
 
TOCとももうお別れなので、初めて5階まで上がってみました。
こんなデカい店が入ってたんだな。
 
安くなってたので、孫になんか買ってやりたいとおもったけど、やめた。
 
地下に行ったら、空き店舗のスペースに戸越銀座の八百屋がテナントで入ってた。
俺はこういうの買わないからどれくらい安いのかわからん。
 
写真だけ撮って、細君に送った。
 
むっちゃ安いとのことでした。
 
いやしかし、ダウンベスト暑くて汗かいたよ。
 
 
 
いじょ。