原付の任意保険に入りたいのだが | スライダーズおやじ

原付の任意保険に入りたいのだが

なぜじゃ?

 

TMAXの保険料は年払いで11610円(16等級)だ。

んで、2台目として原付を追加すべく見積りしてみたら、そっちは別で27670円だって。
 

なんで?

ちなみに三井ダイレクト損保。

自動車保険だったらファミリーバイク特約(原付)でカバーできるのに。

なんでバイク保険ではファミリーバイク特約が付かないんだろう。

普段バイクに乗ってる人間のほうが、自動車を運転していてたまに原付に乗る人間より料率低くすべきだってのに、どういうわけなんだろう。

 

原付増車したら原付が2倍以上の保険料ですよ兄さん。

合計4万弱ですよ。

 

そりゃ、原付のほうが大型二輪より危険だってのはわかりますよ。

今日だって最高速30㎞/hで走るの、おっかなくてしょうがなかったし。

 

他の保険会社も調べてみたけど、どこも似たようなもんだった。

三井ダイレクトよりは安かった。

 

原付単独だとマイカー共済が一番安くて10950円だった。

年齢等級関係なし。なんか損した気分。


できれば保険会社を分散したくないから、
一応明日、三井ダイレクトのサポートに確認して、それでこんな訳の分からない値段だとわかったら、マイカー共済に加入するつもりです。