栃木佐野青竹手打ちラーメン 大和 | スライダーズおやじ

栃木佐野青竹手打ちラーメン 大和

ラーメン屋はしごしたくなった。
1日一杯までと決めていたのに!!
先日、どこぞのパーキングエリアで買ったおみやげ佐野ラーメンの大和。まだ食ってないんだけと、店に来てみたよ。
17時ちょい過ぎだから、まだ混んでないでしょう!
なんか、システムが難しい。
とりあえず受付して、食券購入。
僕の次の客で、受付終了!?
え、品切れ? それとも一時的な措置? まだ17時ちょい過ぎだぞ?
まあともかく、おれは食えるらしい。
そして待つこと二時間と三十分。

まっくら。
ここでようやく、本日完売の看板がでた。ちなみに受付終了のあとに来たお客さんは基本的に食えなかったのだが、キャンセル待ちという荒業もあったようで、常連さんは食えました。


追加オーダー可能とのこと。
17時過ぎのときはあまり腹が減ってなかったけど、ありがたい。
隣の人が食ってたネギ丼がうまそうだったので、俺も真似しました。

一番基本的な醤油。
でも周囲の常連さんたちは塩バターが多かった印象。
これが青竹手打ちか!
確かに他で食ったことがない、爽やかなもちもち感! 歯ごたえ、弾力がすごい。
スープ、僕の嫌いな生姜入りラーメンスープでしたが、それを凌駕する麺のうまさ。(生姜が嫌いなわけではないです。生姜の効いたラーメンスープが嫌いなんです。柚子とかも同じ)
デフォルトでニンニク感じました。

追加オーダーのネギ丼きました。

一流店な感じだわ。
これも。
んー。うまかった。
次は塩いってみたい。

ちなみに昼営業の時間帯の方が待ち時間が短いとの常連さんたちからの情報でした。