キャンツー3日目 9/28の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 | スライダーズおやじ

キャンツー3日目 9/28の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

image
こんな景色を感じながら、目指したのは・・・
 
image
道の駅!
 
image
に併設された、温泉付きのキャンプ場!
バイク+サイト1500円、一人泊500円、清掃協力金300円だったかな?
とにかく2300円でした。予約なしでもOK。受付の兄ちゃんがラフィンノーズのTシャツを着ていたよ。
 
image
トイレと水場に近いほうがいいですか? というので、あまり考えずに、はいと答えた有料キャンプサイト素人のわたし(;;)
 
のちのち、えらく後悔することになる。
 
image
とりあえず設営をし、近くのスーパーマーケットに食材を買い出しに行く。
1~2kmのところにあったAマートへ。
 
image
道の駅の駐車場なんかではパンを食べていますが、こういうキャンプ場では堂々と火が使えます。
肉を焼いて食うことにしました。
 
image
なんか付け合わせも欲しいな、ご飯も買おうかなとか、色々迷ったんだけど・・・。
とにかく買い物を済ませて、キャンプ場に戻ります。
 
image
えっ。
 
image
何この、眺めのいいキャプサイト。
 
image
俺の場所はここだよ。トイレの裏で、虫もいっぱいいるよ。
 
image

目の前の景色は、トイレと水場の建物の裏側の壁だよ。

しかもすぐ後ろが国道で、クルマやらトラックやら、ガンガン走ってるよ。

 

サイトを移動させてもらおうかと激しく迷った。

しかし、まあこれも勉強だ。テントはともかく、タープを張りなおすのは結構めんどくさい。ペグハンマー持ってないから、ペグ打ちがめんどくさいのだ。

 

勉強代だと思って、あきらめました。

 

image

気を取り直して、温泉です。

 

image

密にならないように、10人くらいまででお願いします、と言われた。

結構広いです。

 

ここにはこの温泉しかないんだけど、脱衣所のところにはコインシャワーがあって、アタマや身体を洗いたい人は使用できます。

 

image

サイトに戻ってきて、炭起こし。

 

image

じゃじゃーん。買ってきたのはこんな奴らです。

ベーコンは使いませんでした。

 

image

飛騨牛~。

 

image

あー、早く陽が落ちないかなあ。
便所しか見えないんだもんなあ。

 

image

ちびちび焼きます。

 

image

味付けは塩コショウのみです。

油は持たず、スーパーで牛脂をもらってきています。

緑の液体は食器洗剤です。

 

image

炭―。

 

image

で、ごはんはこれ。

 

image

チキンカツドン焼きめし(^^)

軽くおこげが付くあたりで、メスティンのフタを皿にして、食います。

 

image

ふたたび風呂。

夜10時まで(翌朝は6時から?)入れるんですが、スタッフさんたち、夕方には一人もいなくなるって言うんだけど、どういうしくみだろうか?

 

image

と思ったら、単に温泉内の電気照明がオフになるだけでした。

 

image

朝です。

 

image

軽く散歩してきた。

 

image

遊具も充実してて、結構よいキャンプ場です。

 

imageimageimage

つくづく、俺がハズレをひいたのだと思いました。

 

image

4日目まいります。