
ヘルシーな丸直2デイズの反動で、邪悪なラーメンがどうしても食べたく、背脂2デイズ。2日目。
とはいえ、やはり健康にも気を遣い、刻みたまねぎを追加します。
定番メニューとトッピングメニューのプレートの傷み具合の違い(笑)
今日は厨房にマスターの他、女性スタッフさん(奥様?)が入っておられました。
コールの確認が「出来ましたよ」だったのが新鮮でした。
右側のお椀みたいなやつは、小ライスではなく、玉ねぎです。
やはりここんちの麺と茹で加減は素晴らしい。
消化にはあまりよろしくないかもですけど、僕のように食べるのが遅いやつにはありがたいです。
玉ねぎ投入。
大きめに刻んであるので、スープに負けません。鋭い刺激が爽やかー。
いつもはチャーシュー半分でとコールします。
今日はタイミングを逸して、4枚のまま。
サクサク系のブタは、スープに沈めておくと、時間経過とともに食感の変化が楽しめることに気が付きました。
飽きずに4枚食べられました。
ごちそうさまでした!
よし、これで欲求は満たされたぞ。
これでまた、細君のどんな店のリクエストでも、笑顔でおっけーと言えます(笑)