掩(読み)エン | スライダーズおやじ

掩(読み)エン

防大で小銃掩体(掩体壕)に入らせてもらったよ。
でもなんか、防大では別の名前で呼ばれていたような?
 

小さなエンピでこれを何時間もかけて掘るのか~。

これは4大隊の企画。開校祭では今年、学生の模擬店が廃止になったので、その分こうした出し物が用意されております。
 

伏せ打ちと違い、姿勢が楽で、横から掃射を受けたときにも的が小さくなる。

レーサーバイクとバスの操縦ポジションの違いに似てる。

 

自分の視野角が広くなることで、索敵が有利になるなあと実感しました。

 

1枚目のは体験用なので、降りやすいように階段が付いていますが、実際はこんな感じらしいです。

 

さらに長い階段が付けてあるやつ。お年寄りや子どもでも楽チンです。

さて、これがなぜサバゲーカテなのか?


ホンモノの89式に触らせてくれるんか! と一瞬喜んだんだけど、ハンドガード見てがくっ。僕も持っている、マルイの電動ガンでした…。

新製品のガスブロの方だったら騙されてたかも(笑)
しかし、マズルも変な向きだし、マウントレールプレートついてるし。

ただ、モデルガンはアウターバレルに白テープ巻くという、きまりを知ることができたのは収穫でした。