STREET TRIPLE, SPEED TRIPLE | スライダーズおやじ

STREET TRIPLE, SPEED TRIPLE

巷はトライアンフ横浜北の夜逃げ問題で賑わっておりますが、そんなニュースとは関係なく、ストリートトリプルの新型が披露されました。
※被害に会われた方はご愁傷様です。がんばってください。

 

STREET TRIPLE R

僕の憧れのバイクです。

 

9年前かあ。
これがもう、2世代も前になってしまうんですねー。

 

かわいい丸目が好きでした。

中古も出てます。


http://www.bikebros.co.jp/bikesearch2/15/4150042/8502447B30161106002/

 

手ごろだけどねー。

僕には買えないのです。

 

なぜなら僕には、タンデムで細君をラーメン屋やら横須賀やら調布やら新潟やら、連れてゆかねばならんという、夫としての使命があるからです。

クルマがあるご家庭なら、自分の好きなバイクにも乗れるでしょうけどねー。
 

以前、細君の機嫌のいい時に、なんか僕が自分の好きなセカンドバイクを買っていい的なことを言われたことがあります。

買わないことはわかりつつも、その時に考えたバイクはSTREET TRIPLE Rではもちろんなく、ホンダの2ストのオフ車でした。

 

ただ、バイク通勤してるならまだしも、休みの日しか乗らない今、青空2台持ちは煩わしいですからね。バイクは乗ってやらないと傷みますし。

STREET TRIPLE Rともう一台だったら、250のスクーターだろうな。

FORZAかFAZEか・・・ないと思うが、XMAX?

 

さて、話しを戻します。
現行(マイナーチェンジ後)のはヘキサゴン。
カマキリみたいでなんかちょっと好みではない。
(写真はSPEED TRIPLE)

 

そしてこちらが新型。
んー。カマキリちゃんより好きだけどー、やっぱ僕は丸目がいいなあ。

 

以下、新型のしゃしん。


STREET TRIPLE

 


SPEED TRIPLE
ショート管もいいけど、シート下で片持ちってなんか未来っぽくて似合う気がするので、新型だったらこっちかな。


以前、トライアンフTOKYO MINATOでフロント周りをごっそり旧型のに載せ替えられるという話しは聞きました。お金かかるけどね。

 

僕は実は基本的にノーマル好きなので、新型は新型として乗ってあげたいなあと思ったりもします。乗れんけどね。