プロテクターを買いました | スライダーズおやじ

プロテクターを買いました



左が細君用、右が僕のです。
バットマンのコスプレじゃないですよー!

細君のはチョッキ型で、胸と背中と肩をがっちりしたシェルがカバー。僕のはちょっとシェルのプラスチックが薄い気がしますが、ロングシャツタイプで、肘や腕もガードしています。

さすがに普段は使いませんが、ロングツーリングや新潟帰省のときなどには必ず装着しようと思っています。

10月24日から一泊で、仕事関係の仲間のツーリングクラブに参加してきました。
数カ月前に高速道路上で追突事故を起こしてしまい、杖をついて、自動車で来てくれた仲間がいました。

顔面、肋骨6本、脚などの骨折で、死んでいてもおかしくなかったとのこと。事故の瞬間も、事故後の入院時の記憶もないといいます。

身近にこんなことが起こった以上、ここは意識を変えていかなければなりません。

しかし、意外と安かったな。
こういうの、もっと高いのかと思ってました。



上半身プロテクター/プロテクタージャケット/バイクプロテクター

¥3,369 楽天

◇【KOMINE】コミネ SK-600 チェストガード【S/kids Ladies】

¥6,245 楽天