48th 誕生日すぺさる de映画 | スライダーズおやじ

48th 誕生日すぺさる de映画


本日、48歳です☆ 河島英五、逸見政孝、ホイットニー・ヒューストン、アル・カポネの没年齢ですよ。
48と言うと、あと干支が一回りすれば定年退職っす! 赤いちゃんちゃんこ! はは。思えばずいぶん生きましたね。

今日の誕生日スペシャル(本人の行きたい店を家族に強要出来るシステム)は、細君に手料理をオーダー! 10月14日に結婚25周年の食事に行くので、2人きりの外食が続くとアリガタミも薄れるっけさという配慮です。子どもがいれば別なんだけどね。
あ、毎週の細君のラーメン屋めぐりは、外食扱いではありませんよ(^-^)
 
水曜日だし、食事の前に1本くらい映画は観ようかなと思い、選択肢を確認。
現在上映中で、既に観てしまった以下の作品は除外します。
 
・進撃の巨人1
・ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
・ジュラシック・ワールド
・ピクセル
・カリフォルニア・ダウン
 
今日は18時で早上がりできるので、18時半~19時台上映開始のものを1本だけ。
その後、家に帰って夕飯です。
 
さてー、該当する作品は? 
 
▼品川プリンスシネマ(2.2km・自転車):
進撃の巨人2 19:40~21:20
アンフェア the end 18:35~20:35
TED2 19:00~21:05
 
▼お台場シネマメディアージュ(6.3km・単車○):
進撃の巨人2 19:10~20:50
内村さまぁ~ず 18:45~20:20
弱虫ペダル 18:40~20:25
BORUTO 18:50~20:40
 
▼六本木ヒルズ(2.3km・自転車):
進撃の巨人2 MX4D 18:50~20:30
アントマン 3D 18:30~20:40
キングスマン 18:45~21:10
TED2 19:00~21:10
アンフェア the end 19:15~21:15
 
▼恵比寿ガーデンシネマ(1.9km・単車△):
シェルブールの雨傘(フランス) 19:50~21:30
 
 
この中で一番行きたいのは『進撃の巨人2 MX4D』なんだけど、細君が観たいわけでもないのにMX4D料金を払わせねばならんことと、そもそも細君が1を観ていないって時点でダメよな。
 
アンフェアはどうせ近いうちにTVかVODで観れるだろうし、あんまりそそられない。天空の蜂だったら劇場で観たいけど、時間が合わず。
 
TED2は観るつもりだけど、細君がTED面白くなかったと言ってたので、ひとりで行こう。
アントマンも観ようと思ってるけど、3Dが邪魔。
 
内村さまぁ~ず興味なし。
フランス映画はまた今度。
弱虫ペダルは細君アニメ観ておらず。
 
2本に絞られました。
 
◆BORUTO 18:50~20:40 お台場
NARUTOと直接関係なしで楽しめそう。子ども世代の話しってのもGOOD。
 
◆キングスマン 18:45~21:10 六本木
細君がスパイ大作戦好きなので、アリなのかもしれん。
 
同僚のTさんに喫煙所に誘われ、ちらっと話したところ「その中なら『アントマン 3D 18:30~20:40』一択でしょ」と言われた。
確かにそんな気もしてきた。
 
話題の映画、押さえておいたほうがいいかな。
 
でも今一番観とかなあかんのは、【ナイトクローラー】。
ヒューマントラストシネマ渋谷、19:00~21:05で時間もOK。
しかも、レディースデーの水曜日が、この劇場は男女ともに1100円とな!!
どーする? どーしょば。
 
夫婦で観るのにいちばんふさわしいのは、BORUTOなんだろうな。
NARUTOはうちの家族みたいな位置にあった作品だし、それに長期連載中の作家さんの、逃避や妄想やあれやこれやが、ぎゅぎゅぎゅっ!!! と濃縮された、濃い作品に絶対違いない。
 
どーせばいいろ~?
48にしてなお、つまらんことに迷いありおりはべりいまそかり。