ラーメン豚とこむぎ(五反田) 4回目 | スライダーズおやじ

ラーメン豚とこむぎ(五反田) 4回目

豚とこむぎ-1
部活から帰ってきた末っ子と外食へ。いくつか候補を挙げたところ、末っ子のリクエストでこちらのお店に行くことになりました。
 

豚とこむぎ-2 豚とこむぎ-3
4回目だし、別に写真も必要ないかなあと思ったけど、ボディーキャップレンズでどこまで撮れるか試してみることにしました。

豚とこむぎ-4
トッピングコールは注文時に行います。
二人とも小ラーメン(700円)の「全部」。あ、僕は全部+ニンニクダブルでした。

豚とこむぎ-5
ラーメン二郎三田本店のすぐ近くの高校に通ってる末っ子くん。友達と二郎デビューしたものの、やはりあそこのおいしさはまったくわからないと。
ここはどうかな?

豚とこむぎ-6
やっぱり色が出にくいですね。ちなみに30cmの設定で撮っています。
月曜日限定サービスのうずらの卵がかわいいね。

豚とこむぎ-7 豚とこむぎ-8
いただきまーす。
もやしが冷たいので、ラーメンの上の方は冷めています。あと、味が薄い。ここのお店はヤサイ増しではなく、普通にしたほうがいいかもな。

豚とこむぎ-9
麺がかたくて重い。小麦粉がギュウギュウに固められてる感じ。噛み締めるたびに小麦を食ってる実感があります。この食感はここでしか食べたことがない。
食べすすめるにつれ、味がどんどん濃くなっていきます。若者にはいいんだろうけど、僕にはしょっぱいです。

豚とこむぎ-10
お楽しみのうずらの卵ですが、半熟だったり味付けだったりするのかと思ったら、普通の天津丼に入ってるようなものでした。
今回のレンズ、BCL-1580ですが、やっぱり難しい。

豚とこむぎ-11 豚とこむぎ
ごちそうさまでしたー! 実はこの丼のスープの下に麺が隠してあります。末っ子はあっという間に食べてしまいましたが、俺には無理でした。ぐすん。

豚とこむぎ
ジロリアンの友達に見せるんだと、iPod TOUCHで写真を撮る末っ子くん。今度は友達と来るのだそうです。

それにしても、末っ子くん。以前はひょろひょろだったのに、ガッシリしてきたなあ。このあと家に帰って、お母ちゃんが用意していてくれた大盛り焼きそばと、おせんべいを食べていました。

 




▼過去記事

ラーメン豚とこむぎ(五反田)3回目 つけ麺
http://ameblo.jp/444/entry-11267161954.html
・・・ら、10人くらい並んでたのでパスしました。 目的地変更。細君は戸越銀座のTETSUの新店舗に行こうと言ったんですが、さすがに徒歩2時間は・・・。なので、5分ほど先にある豚とこむぎに行くことにしました。先々週、浜屋さんに行っ・・・[2012年06月02日]


豚とこむぎ 小ラーメン 2回目(五反田)
http://ameblo.jp/444/entry-10896451598.html
先週の土曜日の5月14日。 せっかく徒歩通勤をはじめたので、この日は徒歩でいけるラーメン屋へいくことにしました。協議の結果、西五反田の豚とこむぎに決定~。細君は前回、まぜそば小を食べたんだけど、開店前サービスで巨大な豚がついて四・・・[2011年05月19日]


製麺所 豚とこむぎ 五反田
http://ameblo.jp/444/entry-10726969436.html
五反田のブックオフの裏路地に、かわいらしいラーメン店を見つけました。その名も『豚とこむぎ』です。僕が前に通りかかったときは長い行列もできていて、ずっと気になっていたんでした。今朝の細君はノーアイディアだったので、「かわいいお店だ・・・[2010年12月04日]

 

 

代引不可-アニマルビッグフィギュアシリーズ【豚(ブタ)】(等身大フィギュア)
¥150,000 楽天