展示場<BESSの家>を見学してきた 前編 | スライダーズおやじ

展示場<BESSの家>を見学してきた 前編

BESSの家
以前からちょっと気になっていた、代官山の展示場。ふらふらと入ってきてみたよ。

BESSの家
趣味の家の展示場です。住宅展示場とはちょっと雰囲気が違うね。

BESSの家
トーテムポールや巨大なリクガメがお出迎え♪
受付で簡単なアンケートを書きます。個人情報は書ける範囲でOK。電話番号も住所も不要です。DMとか送られてきても困るしね。

BESSの家
一番小さくても21.3坪から。ログハウスと呼ぶにはかなり大きめで、50年保証(設備5年)。生活の場としても十分に機能します。
全部で6棟あり、まずは最初のログハウスへ。かわいい豚さんがいました。

BESSの家
ログハウスで1773万円ってちと高いねー。

BESSの家 BESSの家
薪ストーブのある土間からリビング直結。

BESSの家
その奥に居心地の良さそうな寝室がありました。

BESSの家 BESSの家
お風呂も木の壁です。お風呂は近代的な、掃除のしやすいユニットがいい感じで使われていました。

BESSの家
使い勝手の良さそうなキッチンです。

BESSの家
2階にあがると、お父ちゃんの趣味のスペースがあります。

BESSの家 BESSの家
あー、こんなところでくつろいで過ごしたいねー。
近代住宅って、なんか大量生産の建材の組み合わせで味気ないんだよな。石膏ボードにビニールクロス、合板のいんちきフローリング、和室の天井板もプリントクロス。

BESSの家
子供部屋です。恐竜、天体儀・・・いいねー。夢のある子に育ちそうやな。

BESSの家
家具もいいものが置いてあります。陽の光が差し込むのがいいね。

BESSの家 BESSの家
2階から土間を見たところ。夢があるなー♪

BESSの家
こういうかっこいい家で、冷蔵庫の置き場所ってけっこう難しいと思うんだけど、ごく普通の冷蔵庫なのにうまく溶け込んでいました。
 
BESSの家
右下が管理棟。順番に回ります。

BESSの家
テラスもいいなー。こういうのはやっぱ、都会にあるのがいいね。不便な山奥にあっても飽きそう。

BESSの家 BESSの家
BESSの家
2軒目は「程々の家」。なんつーネーミングだ(笑)

BESSの家
外装と違い、中は日本風のデザインになっています。
なんか、ひとりで見て回るのがもったいなく思えてきました。

BESSの家
後編へ続く。
 

 

あ、ステマじゃないよ (๑◕ܫ◕๑)

 


 
ロフト&ドーマー付ミニログハウス「リンド37DX」
¥1,386,000 楽天