西郷山公園 | スライダーズおやじ

西郷山公園

西郷山公園-1
腹ごなしにひとりで公園に来ました。

西郷山公園-3
フリスビーとか楽しそう。

西郷山公園-2
花壇じゃなく「花の中に入らない」って、なんかメルヘンチックだなー。

西郷山公園-6
天気がいいと富士山が見えるらしいです。
 
西郷山公園-4
ヒヨドリくん。

西郷山公園-5
ヒヨドリさん。

西郷山公園-7 西郷山公園-8
左:夏はこどもの水遊びの場所になるという人口の小川。
右:ここから下に降りていけるようです。

西郷山公園-9
不思議なスペース。どういうシチュエーションを想定しているのかわかりません。大声で話しましょうということでしょうか?

西郷山公園-10
横になれないベンチ。

西郷山公園-12
あ、杭しか撮らなかった(笑)
もうあれから20年が経つんですねー。

西郷山公園-11 西郷山公園-1
ネコにごはんをあげてる方へ!
この公園では、特定のボランティアが猫たちの世話をしています。繁殖をしないように不妊・去勢手術をし、周辺が汚れないように配慮してえさを与え、公園内の糞の清掃もしています。
決まった方以外の餌やりは、周辺が汚れたりカラスが集まってくる原因になり、近隣に迷惑になりますのでお控えください。 目黒区保健所 目黒区都会の猫を考える会

なんかすごいなっ。

西郷山公園-2
公園唯一の遊具。

西郷山公園-3
宝くじ。

西郷山公園-5
桜の蕾が膨らんできました。

西郷山公園-11 西郷山公園-4 西郷山公園-8 西郷山公園-7 西郷山公園-10
春になったらまた来よう。

西郷山公園-9 西郷山公園-12

西郷山公園 - Wikipedia
明治時代、西郷隆盛の実弟・西郷従道が兄隆盛の再起を願って購入した土地が、その後いろいろあったのち、1981年に公園としてオープン。東京ラブストーリーのロケ地のひとつ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E9%83%B7%E5%B1%B1%E5%85%AC%E5%9C%92

 

 

 


近代洋風建築シリーズ第6集旧西郷従道住宅
¥110 楽天