日清カップヌードル/レッドショックヌードル | スライダーズおやじ

日清カップヌードル/レッドショックヌードル

レッドショックヌードル-1 レッドショックヌードル-2
『辛味による刺激が強いので、小さなお子様や、辛味が苦手な方の飲食には十分ご注意ください。』と、フタに印刷されています。
 
レッドショックヌードル-4 レッドショックヌードル-3
日清カップヌードルの<段々辛くなる>HEAT UPシリーズ、前回の黒辛味噌ヌードル に続く第三段がこの激辛チゲ風スープ。最終兵器『レッドショックヌードル』!

レッドショックヌードル-5 レッドショックヌードル-6
さっそくチャレンジしてみました。

レッドショックヌードル-7 レッドショックヌードル-8
はっきり言って、そんなに辛くない。汗がちょっとにじむ程度。ココイチの辛さ基準でいえば10段階中4辛くらいかと思います。

チリトマトヌードル激辛くらいの名前でもぜんぜん違和感無いなと思いながら食べてました。 ただ辛ければいいんだという感じの嗜好の韓国のカップラーメン と違い、味わいに奥行きがあるし、はるかに日本人の口に合うと思うので、興味のある方はぜひ一度食べてみてね。


 

---


僕は食べてませんが、ヒートアップシリーズ第一弾は
これです↓

日清 カップヌードルチーズクリームシチューヌードル82g×20食入Marathon02P02f...
¥2,730 楽天