お昼の運動 | スライダーズおやじ

お昼の運動

今日のお昼休み。会社でお弁当を食べたあと、駅の近くの《流行健康》の向かいのジム体験に行ってきた。ビルの地下一階。ビジターでゴッキュッパ。
 
清潔だけど、思ったより狭い。まず健康(消化?)にいいとされる冷たいお茶が出され、待つように指示を受ける。浜崎あゆみの恋愛ソングみたいなのが、でかい音量で流れてる。なぜ浜崎・・・。
 
 
5分ほど待たされ、やっぱ帰ろうかなあと思った頃に、トレーナーが登場した。上下赤のウエア、30代後半って感じの日サロ系? ぽっちゃり女性。
 
時間は35分間で、長めのヒアリングのあと、フリー15分、指導10分。フリーは高評価だったが、肝心の指導が・・・。
 
僕の中では、指導を受けるのがメインのつもりだったので、フリーを休みなしに15分もやらされ、その間<俺はいったい何をしに来たんだろう? 俺が客だよな?>とずっと考えていたのが影響したのかも。気持ちの切り替えが難しかった。
 
トレーナーに、この次はきっとリラックスしてできますよと言われたが、もう二度と行かないと思います。大人なので愛想よく帰ってきたけど、満足感はまるでなし。
 
 
お昼休みはキツイね。
食べたものを吐きそうだし、疲労感と眠気がおそってきています。
 
やっぱ、ウォーキングかな。

僕には仕事上がりの中学校プール解放のほうが合ってるみたい。300円だし。
しかしあっちは、なぜかいつもaikoが流れてる。
 
 

NYW_1801 ホルダーネックチアガール M
¥4,831 楽天