昼は毎水で3420円使ってカツカレー食べてきたぜ! | スライダーズおやじ

昼は毎水で3420円使ってカツカレー食べてきたぜ!

スライダーズおやじ
今日は勤め先で長年お世話になってきたW瀬さん(50)の、最後の出社日でした。

念願の赤ちゃんが生まれたことを契機に、26年半勤めた会社を退社し、北海道で第二の人生にチャレンジするとのことです。
「こどもが成人するまでは、仕事をしていたい」という意思と、「学生時代から飲食店をやりたかった」という夢を実現するための、大英断です。

W瀬さんの新たな出発の門出を祝し、僕とたまちゃんと、W瀬さんを誘ってお昼に行きました。
   
スライダーズおやじ
やっぱ、ここ一番はカツカレーよな!
竹墨入りの、黒カツカレー!
おいしかったよー!

スライダーズおやじ スライダーズおやじ
ピンクがたまちゃんで、緑がW瀬さん。

スライダーズおやじ
楽しいお昼でした。W瀬さん、いままでありがとう&おつかれさま!
北海道、いつか遊びに行きますね!!



---

内訳:
黒カツカレー 690円
定番プレート 760円 ・・・たまちゃん
沖縄そば(黒カレー)セット 830円 ・・・W瀬さん
クリームシチューパスタ 690円 ・・・3人でシェア
アイスコーヒー 150円×3


4月に入ってきたたまちゃんは来月から正社員! まだアルバイトということもあり、この場は僕が払わせてもらいました。めずらしいでしょ! 給料日直後だし!!(笑)

 
しかしなんなんだろうねー。本日話題の、例の件。
お昼に3500円使ったくらいで、そんなにおかしいかね? カツカレーのくせに3500円もするのか! ってことなの? ブランド豚のトンカツで3500円ならよかったのかね? じゃあ、ブランド豚をカレーにのっけたら異常なんですか?
  

うちの会社じゃ、社長が社員一人ひとりに誕生日面談ってのをやっていて、先日、何千円もする銀座の老舗のお弁当をご馳走になったんだけど、うちの会社は庶民感覚からずれているとか言って叩かれるんですかね??? 特別な日のランチに3500円くらい、おかしくないでしょうに。

 

 




美しい国へ 文春新書 / 安倍晋三 【新書】
¥767 楽天