どさん子 塩沢店(新潟県)味噌ラーメン 600円 | スライダーズおやじ

どさん子 塩沢店(新潟県)味噌ラーメン 600円

どさん子-1 どさん子-2
家を出たのが20時19分。靖国神社を心の中でお参りし、一路新潟へ。

どさん子-3 どさん子-4
カブの白バイはまあいいとして、RGγ250がいました。最初は感激したけど、やっぱ、こいつのケツに張り付いて走るのはいやだー。白煙もくもく。きっとオイルも被ります。

どさん子-5 どさん子-6 どさん子-7 どさん子-8 どさん子-9 どさん子-10
深夜の三国峠はガスが出ていて、とにかく寒い~! カッパを二枚重ね着して、鼻水たらしながら濡れた路面を走り、やっとの思いで蛾の舞うコインスナックをみつけるが・・・。
おい、自販機。COLDしか置いてねえとかふざけんなよ。

どさん子-11 どさん子-12 どさん子-13 どさん子-14 どさん子-15 どさん子-16 どさん子-17 どさん子-18
トンネルの上のほうにある引っかき傷は、大型トラックがすれ違うときにガリガリやった痕です。おれも現役の頃、2回くらい擦りました・・・。

どさん子-19 どさん子-20
フジロックフェスティバルで賑わった苗場も、無人くんです。

どさん子-21
峠を抜けたところにようやく、暖のとれるお店を発見。

どさん子-34
この時間なのに、店員さんが4人もいました。
おばちゃんの、久々に聞く新潟弁に一瞬心ときめきましたが、ガーガー言われて萎えました。新潟弁ではなく、長岡弁でした。
 

どさん子-22 どさん子-23 どさん子-24 どさん子-25
へえ、ご当地味噌らーめんもあるんだねー! と思いつつも、一番オーソドックスな、普通の味噌ラーメンにしたぞ。

どさん子-26

「み」は味噌の、みー♪
 

どさん子-27
いただきまーっす。

どさん子-28
スパゲティーのように丸くて硬い麺。なつかしー。

どさん子-32
おっと、バターのトッピングを忘れてた! バターくださいっておねがいしたら、さっきの「み」を裏返して、「味噌バター」になりました。味噌より味噌バターがデフォなんですかね? まあわかるけども!
 

どさん子-29 どさん子-30
霜柱のように氷のついたバターがきたよ。ちなみに何個でもOKだそうです。

どさん子-31 どさん子-33
にんにくも忘れてはいけません。寒いときはエネルギーとらなきゃね!!

どさん子-35 どさん子-36
ごちそうさまでした。ひさびさの完飲!
たまに食べるとおいしいねー! なつかしい味でした。

この前食べたカップラーメンの蓋を持ってくりゃ100円引きだったのに!(笑)
僕が店を出たのが1:40くらいかな。その直後に閉店になりました。間に合ってよかった。

どさん子-37 どさん子-38
そこから六日町、小出、長岡、三条、巻と走りぬけ(気温表示22℃)、実家に着いたのが朝の4時ジャスト。さーめかったわ! でも、たった1300円しかかからんかったすけいいよな!!

実家に入ると、いつ帰るともいわなかったのに布団がしいてあった! 母上(翌々日まで不在だったが)、感謝! オリンピックのバスケを見てから寝ました。

 

 

 

 

どさん子ラーメン 復刻版[味噌味×2食、醤油味×2食 計4食入りセット]12セットまで1配送で...
¥1,380 楽天