ザ・笑顔 | スライダーズおやじ

ザ・笑顔

いんやー、ビックリした。
今日から新入社員研修なるものがはじまっておりまして、外部の新人教育トレーナーさんが来ております。40歳くらいかなぁ。女性ですが、ビシッと揃いのパンツスーツを着ています。

いつものように喫煙すべく、フロアのテラスに出たところ、その方と一緒になりました。
いつものように、通り一遍等の声で「おつかれさまでーす」とご挨拶をしたところ、まっすぐに顔を僕に向け、白い歯を見せてニッコリと微笑まれました。

いんやー、ドキッとした。こんな笑顔、久しぶりに見た。
さすがは人材育成のプロだ。魅力的な笑顔。一瞬で打ち解けた気分にさせられました。

感動。
11年選手の僕ですが、大事なことを教えていただいた気分です。