仮想の宝くじを買う | スライダーズおやじ

仮想の宝くじを買う

スライダーズおやじ-宝くじシュミレーター
グリーンジャンボ宝くじを25000枚(750万円分)くらい買ったところで、1等の1億5千万円が当たりました。

そうか、1000万円分くらい買えば当たるのか! ・・・と、ほかに2画面立ち上げてみましたが、ぜんぜんだめです。それぞれ15億円分くらい買って、ようやく片方だけ1等が来ました。

どうやら最初の一枚はビギナーズラックだった模様です。

スライダーズおやじ-宝くじシュミレーター

web宝くじシュミレーター for グリーンジャンボ宝くじ
http://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/sim-green.html

上のURLを開くと、バラの宝くじをドカドカ勝手に買いまくってくれます。
あ、もちろん、本当に買うわけではないので、お金もかからなければ、賞金ももらえません。

考えてみればくだらないサイトです。購入システム(リアルタイム当選)も実際と違います。でも、なんか気に入ってしまいました。

財布から3000円ひねくりだして買ってみたところで、当たるものじゃないんだなあってことが実感できます。

仮想とはいえ、見る見るお金をつぎ込んでいってしまうので、衝動買いにでかけたい欲求が溜まっている方には、ちょっといいかもしれません(笑)


それともうひとつ。

前後賞のある宝くじをバラで買う人って、確率の計算が出来ないか、賞金目当てじゃないんだな、ということがよくわかります。