小学生時代のヒロイン | スライダーズおやじ

小学生時代のヒロイン

漫画の女キャラクターに「萌えー」という経験はなかったような気がしますが、印象に残ってる女の子を何人か挙げてみます。

まず、両親公認だったのが“オチャラ”。
ハリスの疾風は父の所有していた漫画で、母も彼女をかわいいと絶賛していました。実直だけど、そこに固執しない。人間の泥臭さを持っている点がいいです。つうか、いいな。単純に。

次に“委員長”でしょうか。
750ライダーです。彼女は不思議な位置にいるキャラですね。単純な夢に出てくる妖精の人のようです。

ドラえもんのしずかちゃんも最高です。
しっかりモノなのにどこか抜けてるのがいい。そんで、バイオリン習ってるとことか、すげー憧れます。

ど根性ガエルの京子ちゃんも好きでした。
ソルマックのCMで、ひろしと夫婦やってるってのはちょっとガッカリです。彼女はいいとこの嫁になってほしかった。

俺はどうも、自分とは異質なものが好きみたいです。
優等生キャラ(良識人キャラ?)に惹かれます。

サーキットの狼では、フェラーリの女豹です。
優等生ではないかもしれないけど、比較対照がアレなので。

バタくさいミキもみのりもダメダメです。
二択ならミキかな。あんましいらんけど。

あと誰かいたっけかな?
そもそも俺、子供の頃に許されていた漫画ってあんましないからなあ。

あ、隠し持っていた漫画で、ジャンジャジャーンボスボロットだいというのがありました。(そもそも、このマンガのせいで父親に漫画禁止された気がする・・・)
葉子ちゃん、好きでした。彼女はあからさまに優等生ですね。

手塚キャラなら、ここでリボンの騎士のサファイヤとかが出てきそうなものですが、手塚漫画はあんまし触れる機会がなかったな。愛読していたのは、せいぜいブラックジャックくらい。ヒロイン出てこないっつう・・・。

赤塚キャラでは、今ならママが好きだけど、当時はママはママでしかなかったなー(遠い目)

なんかどうでもいい話みたいなので、これくらいにしておきます。
趣味の合う人はご一報ください。

もう4時半か。
そろそろ歯みがいてベッド行くかな。