タミヤ ポルシェ934ターボ 新発売 | スライダーズおやじ

タミヤ ポルシェ934ターボ 新発売


タムテック 934



さかこんなものが発売されていようとは!! 
2006年12月23日(土) ラジコンカー『ポルシェ934ターボRSR 1/12』がタミヤから新発売!!

当事モノ(僕も持ってました~)の再販ではなく、21世紀のシャーシ。サスペンションは4輪ダブルウィッシュボーン。
ボディーはポリカーボネートですよ。

夢のようです。


家の物置には、いまだに当事買った934のスペアボディーの未組み立てのものが取ってあったりするんですよね。いつかまた、こいつを走らせてみたいなあって思ってて。
あ、本気じゃないですよ。

当事の934のラジコンのボディー、ディスプレイモデルの転用だったっていうこともあり、恐ろしいほどモロカッタです。レースに出せば必ず部品のどこかが無くなるし、派手にクラッシュすればバラバラになる。

そんなわけで、所詮かなわぬ夢だと思ってました。
まさかこんなものが本当に出てしまうなんて・・・。

今でも半信半疑です。メーカーページにまで出ているのに、「これはきっと俺を担いでいるんだ! 冗談に違いない!」と思ってしまう僕なのでした(汗)

しかし・・・。

1/10で出せよ!!!!

あそべないじゃん。



---
以下、訂正です。

在の主流は1/10モデルなわけですが、当然こちらも出ていたんですね。よく調べもせずに書いてしまい、反省しております。(うー。恥ずかし~)


1/10



ポリカボディでこのスケール感! さすがタミヤ30周年モデルです! すばらしいです!


んなに感激してる僕ですが、8万円はさすがに手が出ません。

ここ8年ほど放置してありますが、1/10シャーシは手元にあるので、ボディーだけ買おうかな~と思ったんだけど、この934の場合、消耗部品(ボディー含む)の購入ができるのはオーナーさん(ユーザー登録者)だけなのだそうです。ざんねん。


でも、まあいいや。
どっかで誰かが走らせてるんだなあって、思うだけでも幸せです。ありがとう、田宮模型!!


---

934 かなり前のエントリーでとりあげた、ヤフオクに出ていた深緑の934 (実物)を、今度は中古車販売サイト で見つけました。

結局売れてなかったのかな? でも、値段も変わってるし、オーナーが手を入れてから手放したってこともなのかも。

この個体は、1976年に製造され、1988年に日本に入ってきたものだそうです。なんか、車検証(?)やエンジンルームのムービーも見れて面白かった♪ 934ファン必見です。