帰って来いよ~ | スライダーズおやじ

帰って来いよ~

昨日、末っ子をのっけて単車で走っていたら、大崎の高架でフェラーリF40を目撃。
追いかけてったけど信号に引っかかって追いつけず。

残念~と思っていたら、脇からハコスカGTRが出てきた。
品川2桁ナンバーだけど、超オンボロ。オーバーフェンダーは黒が落ちて、ボディーの銀にもまったく艶がなく、全体が座礁した軍艦みたいな色です。
リアバンパーもベコベコで、ペンキで塗った刷毛の跡が(笑)

追いかけてって、ドライバーを見たら、どう見ても70過ぎって感じの、おじいちゃんとおばあちゃんが乗っていました。
信号で抜きつ抜かれつしながらじろじろ見ていたら、おじいちゃんが手を振ってくれました。
僕は喜んで手を振り返したけど、末っ子は、どうしておとうちゃんがこんなボロボロのクルマを追いかけているのか不思議だったみたい。手を振り返してあげていませんでした。
すごいクルマなんだよ~と言っても、「フーン」だけ。
子どもは正直だ(笑)

ただちょっと気になったのは、その後のおじいちゃんの運転。
空ぶかししたり、無謀なすり抜けしたり、まるでガキんちょのようでした。
いい車乗ってるんだから、市街地ではもっと落ち着いて運転しようよといいたかった。
ギャラリーの僕にサービスしてくれたのかな?


あと、これは一昨日の話なんだけど、渋谷でポルシェカレラGTSを見た。
渋滞だったので、僕はポルシェのうしろについて、鑑賞します。
時の経つのを忘れられますので。

でも、なんか挙動が変だったので、追い抜きざまにコクピットを覗いたんだけど、
オッサン、携帯でしゃべりながら運転してんだよね。
せっかくポルシェ見つけてゴキゲンだったのに、一気に気分悪くなっちゃった。
おめーみてーなのがいるからポルシェがカローラとか言われるんだよボケ、と。
ポルシェが泣いてるよ。


うぐー。しかし、うちのポルシェ(違)、明日でもう丸2週間になるよ。
クルマがなくたって別に日常生活では困らないけど、淋しいなあ。

ガレージの周囲の人って、あきっぱなしのうちの枠見てどう思ってるんだろう?
やっぱ、単純に事故って修理に出してるとか思われてるかな~?
それとも海外のレースに持っていったとか?
友人に貸したとか?
両隣の枠の人と親しくなったおかげで、いろいろ気になっちゃいます。
(おまけに関連業界のひとだし・・・変なうわさが立ちませんように)


クルマが帰ってきたら、家族を愛知の万博に連れて行くことになっています。
あんまり暑くなると大変だから、早めに行きたところです。

明日は夏至ですね。