今日はHARRYライブ! | スライダーズおやじ

 今日はHARRYライブ!

いやー、さすが師走、ライブまで早かった~!(笑)
以前ファンの方で、ライブが決まるとダイエットやエステに行ったりして、指折り数えて楽しみに待つんだという女性がいて、感動したのを思い出します。
あと、女性ファンの間では、『ライブ服』という言葉もあるみたいですね。
なんか『勝負下着』みたいなものでしょうか。ほんと、女性ファンのパワーには感服いたします(笑)
こういう方たちって、今頃はもうきっと既にHAPPYでしょうがないんでしょうね!
いや、僕もHAPPYです。でも、テンションが違うなあと(笑)

僕はライブは、いつもの服装でぶらぶらーっとでかけていきます。大型ダンプの運ちゃんやってた頃は、同僚と作業服のまま出かけていったものです。

スライダーズの夏のライブで、短パンででかけようとしたことがあったんですが、そのときはうちに迎えに来たほかのファンの友達に一蹴されました。
「メンバーに失礼だろ! 来んな!」
とか言われちゃって(笑)

でも今から思えば、ライブってのは空気だから、やっぱりそれなりの格好でいくべきだなとかおもいます。
家でビデオ観てるのと違って、周囲のひとにとっては、となりに居合わせた人間ってのも当然ライブの一部だったりするんですよね。

・・・今から3年ほど前、アポロ(土屋公平)の1st ライブにある女性ファンの方と一緒に行ったときのことです。ライブ中、その女性が、一番後ろの床に、横になってしまったことがありました。壁におっかかってる人たちのすぐ足元です。
僕はその人のことに気が付いたんだけど、放置してました。
でもそのあと、その場にいた女性ファンの方たちに、大変なお叱りをいただきました。

僕はスライダーズのライブの前は、酒は呑みません。感覚が鈍るのがもったいないと思っていたからです。でも、アポロのときは、どういうわけか飲んでました。スライダーズ解散の事実との対面が怖かったのだと思います。

でも、ライブはご機嫌だったし、終始楽しくて、寝転んでる女性を見ても、いろんなファンがいておもしろいものだなあ、くらいにしか感じませんでした。
踏みつけられたり蹴られたりするのを本人が覚悟でやってるんだったらかまわねえだろ、とか思ってました。

けど、今思い返すと、やっぱりあのときは注意するなり、外に連れ出すなりすべきだったなあと思います。
いまさらですが、あの場にいた人たちにお詫びします。
放置してしまった人にも(笑)

そうそう。今日はHARRYに差し入れ持って行きます。
酒とタバコ程度ですが、喜んでくれるといいなあ~。