RUSHES from U.K.
午前中、イギリスのポストプロダクションのメンバー10名ほどを会社に招き、プレゼンを受けた。今流行りのiPodのCM映像などを手がけたスタッフたちだ。
僕は20年ほど前、英国に1年間滞在した経験があるんだけど、久しぶりにガチガチのクイーンズイングリッシュに触れ、なつかしくなった。
スライダーズのメンバーは、レコーディングで訪れたロンドンの街が気に入っていたそうです。
JAMESなんか、ZUZUがバイクで事故って活動休止してた時期(1989)に2ヶ月間、それとラストライブのあとも、しばらくロンドンで暮らしたそうですね。
プレゼン聞きながら、アタマのすみっこで「あぁ、この人たち、あのロンドンから来たのかあ・・・」なんて考えていたら、目の前に置いたノートのページに、THE STREET SLIDERSって名前、無意識に書いてました。2つも(笑)
でも、以前はこういうこと、よくあったなあ。
なんか、ファンの感覚が蘇ってきたような気がします。
これだけで体重が落ちたりして???
昨日は夕食のときに2本、あと読書中タバコが吸いたくなって夜中に1本、350mlの発泡酒を呑みました。
ちなみに今読んでいるのは、真保裕一の『黄金の島』です。かなり面白いです。
http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30837588
ころころと騙される登場人物が、まぬけな自分の姿にダブりまくりで、ずーんと考えさせられます・・・。
やっぱニンゲン、直球とかキレイ事だけじゃ「使えない」んだね、みたいな(笑)
HARRYはしたたかなオンナが好みだそうです。
僕もこれまでに、スライダーズファンの女性たちの、したたかな魅力に触れる機会が何度かありました。
「ヤラレタ!」ってとき。若しくは「ヤリヤガッタ!」ってとき。
普通なら憤慨して追い込みをかけ(!)証拠を突きつけ(!)白黒ハッキリつけにゃおさまらん(!)ようなことでも、ことスライダーズのファンのやる事であれば、なんというか、「うぐ。そっか・・・。コイツみたいなのがHARRYの好みなんだな。ほんとマッタクいってやがんなあッ!!」という感じで受け流せるように・・・努力してまいりました(笑)