最近、


AKBのA1stからK3rdまでの昔のセットリストを聞き返しています!!





なんかスゴい懐かしいです。



まぁ懐かしいと言えるほど
ファン歴もながくないんですが……(笑)






最近の公演の曲は名曲が多くて人気がありますが、


やっぱり昔の公演曲にもいい曲があるなぁと実感しました!!





今回のAXにではほとんどが4th以降の曲だった気がしました。




もっと来年は昔の曲にもスポットをあててほしい気がしますね。



またまたAKBネタです。





いろいろと遅くなりましたが、

「Not yet」についてです!!




これは自分的に素晴らしいユニットができたんではないかと思いましたね(^w^)


メンバーがいいね!!


このユニットのまんまバラエティー番組に出てもやっていけるでしょ!!!




最近気になってる横山も入っているというね(^O^)



まあちょっと早いきもするが、

これを機に横山には頑張ってほしいと思います(笑)








前からある
ノースリーブススとか
渡り廊下走り隊が
大きくなってるから、

フレンチキスと一緒にその影に隠れないようにどんどん成長してほしいです!!









あともう一つ。

これは太田プロのユニットと考えていいんでしょうかね??



渡り廊下もノースリーブスノもフレンチキスも、


それぞれ各プロダクションのユニットですしね。




で、もしそうだとすると、


横山も太田プロなんですかね??




もし現段階では違うのならこれから入るってことなんですかね??



もしそうなら心から嬉しく思います(笑)



今日でAKBのAXでのらんよが終わりましたね。

今回はかなり行きたくて、
友人と頑張ったのですが、
映画館ですら見れないという悲劇……(笑)


来年は絶対に参加します!!!!






AXに対しての感想なんですが、


個人的には、
「夜風の仕業」
「遠距離ポスター」
「ハート型ウイルス」
「きみのことが好きだから」
「チームB推し」
が上位に入ったことが嬉しかったですね!


あとは、
「炎上路線」
「支え」
「草原の奇跡」
「泣ける場所」
がランクインしてくれてよかったです(^O^)




全体的にみて、
AKBではなく
SKEや派生ユニットの曲が多くランクインしていたのが印象的でした。




そしてもう一つ、

ここからは本当に個人的意見で、ちょっと不快に思う人もいると思うのでご了承ください。



やっぱり新しくファンになった人が多くなったせいか、

去年や一昨年に比べると
シングルで出ていたりするメジャーな曲が多くランクインしてたんじゃないかと思いました。


シングルになるんだから
いい曲なのは当然だし、
だからランクインするのも当然なことだとは思います。



でも、公演の曲が少なくなるのは少し寂しい気もします。


公演の曲にも名曲はたくさんあるので、
もっと多くの人に聞いてもらいたいです。









なんか、
AKBの関係者みたいなブログになっちゃいましたね(笑)

でも、飽くまで一ファンのブログなんであしからず…(^O^)