ついにと言うか、いよいよと言うか、やっとと言うか、相模湾のコマセマグロ、爆釣してます。


6月あたりから、湾内に大量の群れが入っていることは判っており、今年はマグロ爆釣することも判ってました。


8月上旬に葉山からコマセカツオに乗った際も、船長が「このまま行けば9月はマグロがヤバい。」って言ってて、その通りになってきました。


ここ数日雰囲気良く、昨日は大フィーバー。


相模湾全体で150本近く上がったんじゃないかな。

写真はヨシタクが6月にイワシ泳がせで釣ったマグロ。

ヨシタクもコマセで一戦交えたい気持ちもありますが、この後は色々釣り物立て込んでるので、コマセマグロには乗らないかな。

イワシで釣ってるし。

けど気にはなるなぁ。

さて、三連休をゆっくり過ごしたヨシタク。

まだ夏バテ感があり体が重いですが、次の三連休目指してまた頑張りましょ。

今日は、ワーゲンバス『たまゆこ号』はお留守番で、ポロ君走らせて出勤します。

がぁんばるぞぉ~。

ヨシタク