おはようございます。


まだ胃がおかしいヨシタクです。


昨日、地獄の人間ドックを受けてきました。


地獄の1丁目1番地は、胃カメラ。


鼻から変な黒いホース突っ込まれグリグリ。


おぇ〜・・・。


最悪な時間を過ごした後、胃カメラオペレーターの方が『胃薬飲まれてますか?』って聞いてきました。



『いいえ。』


飲んでません。


お〜、これは恐らくアブラボウズパワー。


腹痛のまま病院に行き検査を受けたんですが、胃は強烈なアブラボウズの脂でテカテカだったんでしょう。


アブラボウズ恐るべし。


さて、昨日はアブラボウズの煮付けを頂きました。

カマの部分を月曜日に煮ておき、1日寝かせました。

おぁぁぁ!!


これは美味だ〜。


ヤバいヤツだ。


ヨシタクの煮魚史上、トップです。


金目鯛がかなり下に見えます。


ヨシタクは、小学校5年生まで厚木市に住んでいたんですが、その頃は『オシツケ』という魚の切り身をよく食べていました。


この『オシツケ』こそ、アブラボウズです。


懐かしき『オシツケ』の煮魚。


美味美味。


やっぱりアブラボウズは、火を通して食べた方が美味しいです。


最高〜。


さてさて、狂ったように暑い日が続きますが、ワーゲンバス『たまゆこ号』走らせて出勤です。


灼熱のアブラボウズ釣り、日々の暑さ、アブラボウズのお刺し身によって破壊された胃袋、追い討ちを掛ける胃カメラ。


これらによって体調かなり悪いですが、ボチボチやりましょ。


ヨシタク