アブラボウズ恐るべし。

切ってて解るヤツとか、そんなレベルじゃない。

包丁が、サラダ油塗ったみたいにベッタベタ。

これはヤバいヤツだ。

色が白いから、脂の乗りが写真だと伝わりにくい。

イヤ、脂乗りなんて表現じゃぁ、間違えだ。

脂そのものだ。

昨晩は、お刺し身としゃぶしゃぶ、端材で炙りとステーキを造ってみました。
下は腹節。
魚じゃない。

まずは、背節からお刺し身で。

どわ〜。

なんじゃこりゃ〜!!

口の中にぼわ〜って大量の唾液が出てくる。

おわ〜。

脂強すぎるので、酢味噌が良いとお勧めされたので、酢味噌も造ってみました。
刺し身コンニャク?

刺し身コンニャクの味だ。

さらに、腹節のお刺し身。

なるほど・・・。

コレは・・・。

脂を抜くために、しゃぶしゃぶと。
写真は背節です。

脂っ濃い水煮だ。

美味いけど・・・。

腹節もしゃぶしゃぶ。

う〜・・・。

炙り。
激励な旨味だけど、脂が強すぎる。

金目鯛の炙りにサラダ油塗りたくった感じ。

ステーキ。
お〜、コレ美味。

けど、脂強い。

一番美味だったのは、途中からトライした炙り寿司。

お寿司屋さんも、強烈な大トロは炙ってだしますよね。

あれと同じ。

酢飯と脂と炙りの調和が良いです。

イヤ、あれ以上の脂乗り。

写真は撮影し忘れ。

イヤ実は、お刺し身としゃぶしゃぶじゃ、たくさんは食べられなかったんです。

脂強すぎて。

一番最初に写ってる刺し身・しゃぶしゃぶ用に切った物を炙り寿司にしました。

けど、炙りにしても、たくさんは食べられなかったです。

アブラボウズ恐るべし。

そして、悲劇は夜に訪れます。

胃袋が破壊された・・・。

おっさんには、あの強烈な脂は分解できなかった・・・。

強烈な腹痛に襲われました。

トイレから出られない・・・。

そして、トイレが暑すぎて熱中症になりそう。

気持ち悪い・・・。

さらにここから悪い条件が重なります。

昨晩からみて明日、ブログ書いてる今現在からみて今日は、なんと人間ドック。

ポカリスエットが飲めない。

水しか飲めない。

腹痛い。

体がヤバい。

恐るべしアブラボウズ。

ブログのネタ的には、とっても面白いんですが・・・。

そして、朝。

まだお腹痛い。

検便したんですが、コレ絶対に異常が出るヤツだ。

白い油の塊みたいな下痢う◯んこがでた。

コレ、絶対に異常が出るヤツだ。

胃カメラ飲まされる・・・。

異常が出るヤツだ。

タイミング悪い・・・。

腹痛いのに、正露丸飲めないし。

タイミング悪い。

けど、ブログのネタ的には面白い。

自殺トビウオもお刺し身にしてみました。
お〜、旨味の弱い秋刀魚って感じ。

さて、人間ドックです。

毎回書きますが、ヨシタクは医者と注射が大の苦手です。

胃カメラなんて、あり得ない位に最悪です。

あ〜イヤだ。

腹痛くて、異常出そうだし。

イヤだ。

イヤだけど、ワーゲンバス『たまゆこ号』走らせて、病院に行きます。

イヤな人間ドックと、強烈な脂乗りのアブラボウズのお話でした。

ヨシタク