まだ6月なのに。


20kgしか無かったのに。


先日釣ったキハダマグロ、昨日切ったんですが、2本切った中の1本が脂乗ってました。


タコと一緒にお刺し身です。

今年も当たりました『脂キハダ』。
美味〜。


予定より早く切りましたが、適度に緩んでいて、とっても美味でした。


色もスペシャル美しかったです。


2本で40kg、歩留まり50%で20kg。


職場の仲間に配りました。


やっぱりマグロは喜ばれます。


金目鯛とタコを抑えて堂々1位でしょうか。


切れ端は、マヨネーズを使ったインチキネギトロにしました。

インチキだけど、これが美味です。


切れ端、まだかなり残してあって、明後日にシーチキンにします。


これも美味です。


炒めものも少々。

マグロ美味だな〜。


釣れて良かった。


さて、今日はお天気回復しました。


ワーゲンバス『たまゆこ号』走らせて出勤します。


ボチボチやりましょ。


ヨシタク