劇症型溶血性レンサ球菌感染症、怖すぎます。


流行りに乗ってしまうヨシタク。


インフルもコロナも、もれなく流行りに乗ってきました。


体強くなく、抵抗力弱いのでしょう。


流行り病に抗えない。


劇症型溶血性レンサ球菌、さすがにこの流行りには乗っちゃダメな気がする。


けど、どうやって気をつける?抵抗する?

写真だと分かりにくいですが、左腕に前回のマグロ釣りの際に出来た切り傷があります。

消毒はしましたが・・・。

劇症型溶血性レンサ球菌感染症こわい・・・。

さて、マグロが美味いです。
最高です。

昨日より旨味がさらに増しました。

キハダマグロって安いマグロのイメージありますが、どうしてどうして。

冷凍されてない生のキハダ、さらには脂乗るキハダ。

考えてみたら売ってないんです。

こんなキハダ。

スーパーの安売り冷凍キハダ、回転寿司のやっつけ冷凍キハダとは別物です。

極上です。

さてさて、職場に行かなきゃ。

ワーゲンバス『たまゆこ号』走らせて出勤します。

ボチボチやりましょ。

ヨシタク