那珂湊マダコ2回戦、前回とは逆で、前半釣れて後半ぱったり。


スタートから2時間程度、潮流れよくバタバタと釣れて16杯。


デカいの2つバラし。


このまま行ければ40杯に届きそうなペース。


しかし、何が変わったのか、そこからタコの活性急激に下がり激渋状態。


残り4時間弱でなんと1杯。


厳しかった〜。


前回は右舷が払い出しになりましたが、今回は右舷が入り込み。


角なら入り込みでも広く探れるんですが、ミヨシ2番なのでなかなか難しかったです。


ヨシタク、タコは払い出していく方が得意です。


けどまぁ、なんとか17杯釣れて、18杯の竿頭に続く次頭。


那珂湊や大洗、日立の船、どこの船も頭その程度。


爆釣は一段落してしまった雰囲気。


同行した釣友もかなり苦しんでました。


今回は帰宅後、すぐに茹でました。

ネットから脱走したのが2匹いたので、茹でたのは15杯。

サイズも厳しかった〜。

前回2杯のみだったキン◯マサイズが4杯、キン◯マに毛が生えた程度が2杯。

小さい小さい。

上も1kg超えられず、最大で800g程度。

まぁ、タコは小さい方が柔らかくて美味なんですけどね。

負け惜しみ。

目標には届かなかったけど、楽しい時間が過ごせました。

さて、月曜日。

新たな1週間が始まります。

今日はワーゲンバス『たまゆこ号』走らせて出勤です。

ボチボチやりましょ。

ヨシタク