土曜日、アコウダイ惨敗の帰り道、いすみ市にあるポッポの丘に寄り道してきました。
大原からの帰り道にあることは知っていたんですが、今回、初めて寄ってみました。

昭和な車両を集めてるから当然なんですが、超〜昭和な施設でした。

113系須賀色。
良くお世話になりました。

183系。
右は『あさま』だから、189系かな?

国鉄色特急カッコいい。

24系客車。
オロネ車内かな?
こっちはオハネフかな?
ブルートレイン最高!!

24系最高!!

お〜!!お前!!こんな所に?
懐かしき大山ケーブルの車両。

びっくりしました。

千葉モノレール。
コイツも乗ったことあります。

この車掌車引っ張る入れ替え機、動いてました。
コイツも動いてました。動態保存の『ヨ』ですね。
車掌車の車内、初めて入りました。
ストーブが歴史を感じさせます。

103系、クモニ?クモユニ?キハ38系かな?
コイツは解らなんだ。
銚子電鉄デハ701!!
コイツ乗りに銚子までいったな〜。

こんな所で余生を過ごしているとは。

こっちはデハ702。
京成かな?
サシ531かな?
531系も何度か乗りましたが、ヨシタクが乗った頃は、食堂車は編成から外されてました。

都電?
丸の内線。
子どもの頃よく乗ったな〜。

赤坂見附駅の銀座線との並びに感動した記憶が鮮明に残っています。

京急〜。
ヨシタクは京急って言ったらこの顔だな〜。

末期は大師線や逗子線にいたな〜。

懐かしい。

懐かしい懐かしい。

鉄ちゃんの血も少し入るヨシタク、この施設とっても楽しかったです。

アコウダイ惨敗のダメージを和らげてくれました。

さて、今日は大雨ですがワーゲンバス『たまゆこ号』走らせて出勤します。

ボチボチやりましょ。

ヨシタク