ちっきしょ〜!!


潮弛み条件は抜群に良かったのですが、アコウダイ上がらず!!


くそ~!!


悔しい〜!!


船中ポツリポツリ上がってました。 


お隣さんは2本上げてました。


なのにヨシタクは0。

写真は、海中で針ハズレし浮いてきたけど誰のか解らず中乗りさんがGETしたアコウダイ。

写真だけ撮らせてもらいました。

お腹の破れは、特別天然記念物のアホウドリにやられた跡です。
写真だと分かりにくい!!

デッカい鳥です。

外房には居るんですよね。

ヨシタクは数回目撃してます。

話戻します。

条件抜群なのに、アコウダイ釣れませんでした。

理由は解ってます。

アコウダイが針掛かりする前に、キンメが喰ってきてしまうからです!!

まぁ、うれしいんだけど・・・。


おりゃ。

良いサイズ中心に33匹。

爆釣。

10本針で6投なので、打率5割超え。

キンメを追い喰いさせてしまいたくなり、バシバシキンメを掛けると、アコウダイが喰う針が無くなってしまいます。

キンメは船中で最も釣ったと思うのですが・・・。

アコウダイが・・・。

く〜。

船頭さん曰く「キンメかアコウダイかは運。」

お〜まいが〜。

悔しい。

けど、あの船に乗ればアコウダイが釣れることは解りました。

焦らずアコウダイ狙っていきます。

絶対に釣ります。 

5kgアップのマハタよりゴールは近い。

頑張ろう。

ちなみにキンメ以外には、ユメカサゴが1匹。
初めて釣りました。

今回は友人と2人で釣行したのですが、友人もアコウダイは0。

キンメ20にメダイとオキギス釣ってました。

メダイうらやましい。

船中では、アブラボウズも1本上がりました。
初めて見ました。

アブラボウズも釣りたい!!。

アコウダイ釣りたい!!!!。

頑張る!!

さて、今回乗った船、とっても良い船でした。

料理屋さんも経営しており、お昼を頂いてきました。


さすが漁師直営のお店、とっても美味でした。

大将!!お世話になりました。

必ずまた行きます。

く〜、楽しかったけど悔しい。

さて、今日は帰宅したワーゲンバス『たまゆこ号』走らせて出勤します。

頑張りましょ〜。

ヨシタク