西は御前崎から北は相馬まで、様々な釣り船に乗るヨシタク。


横柄で腹立たしい船長から、まさしくサービス業な素敵な船長まで、それこそ様々な船長に出会います。


船長以外でも、受け付の奥さんだったり中乗りさんだったり、様々な人のサービスに出会すんですが、先日のキンメ船で反則級の心温まるサービスに出会しました。


これは反則だ。

「お魚見せてください!!」って声掛けてきて、クーラーボックス開けてキンメを見せてあげると、目を輝かせて「すご〜い!!」

反則だ。

船長のお孫さんですね。

小学校2・3年生の女の子でした。

これより心揺さぶられるサービスは考えられない。

今まで乗ってきた釣り船史上最高のおもてなしでした。

これはまた行かねば。

ちなみに、船長さんも気さくな方で、とっても楽しく釣りができました。

さて、今日はワーゲンバス『たまゆこ号』はお休みで、ポロ君で出勤します。

ボチボチやりましょ。

ヨシタク