ここ最近で2回あったので書きます。


コンビニの駐車場に頭から突っ込んで停まっている車。


バックランプが点灯したので、邪魔をしてはいけないと少し手前で停車して待つヨシタク。


何故かケツをこちらに向けてバックしてくるアホな車。


さらに、どちらも急アクセル。


狂ってるのか?


やむを得ずクラクションを鳴らすと急ブレーキで停車。


どちらの車も、全く後ろを確認しないでバックしてきてます。


もし後ろにいるのが車じゃなくて子どもだったら?


恐怖以外の何物でもありません。


免許返納したら?


ばぁさんとじぃさんです。


免許返納したら?


事故を起こす前に。


ヨシタクにも老齢で車を運転している両親がいます。


少しでもおかしな運転するようだったら返納を勧めます。


事故を起こす前に。

追突されそうになったコンビニの駐車場。

さて、今日はワーゲンバス『たまゆこ号』留守番でチャリ出勤します。

頑張りましょ。

あ~、松輪・久里浜のワラサが良くなってきた。

今週末は行けないな~。

ヨシタク