おりゃ~!!

ワラサ10本!!


ツ抜けた!!


竿頭。


クーラー満タン。


ギリギリ第二クーラー使わず。


昨日、ワーゲンバス『たまゆこ号』走らせて、行ってきました剣崎沖のワラサ。


松輪港出港。


コマセ切れの人がいたり、終わりにしちゃう人がいたりして、11時に早上がり。


雷ゴロゴロでしたが、思いの外雨も降りませんでした。


昨日までの激励な暑さが無く、とっても釣りやすかったです。


最初、渋目のスタートからバタバタタイムへ。


バタバタタイム短く終わり、潮止まりの中弛みを経て、後半はポチポチとあたりが出せました。


ライトゲームのへにゃちん竿と手巻きリールでやり取りしてるので、それはそれは強烈に引きます。


お隣さんに「よくそれ折れないですね。」って声掛けられる程、竿がひん曲がります。


船下に道糸が入り込む潮で、ワラサが掛かるとどうしても道糸とハリスが船底に擦ってしまいます。


そのうちに切れるなと思っていたんですが、案の定、ハリス切れ1回と道糸からの高切れが1回。


トモに座れれば回避できたトラブルですが、今日は生憎トモから2番目。


対処のしようがありませんでした。


午前2時前にはお店に着いてたのにな~。


仕方ない。


けど、やっぱりワラサ超楽しいな~。


強烈に引くな~。


楽しかった~。


で、問題はこの時なのです。

乗せられない・・・。

持ち上がらない・・・。

『たまゆこ号』のトランクにクーラーボックス乗せるのが一苦労。
水切って追い氷してます。

40Kg程度かと・・・。

気合いと根性で持ち上げるんですが、なかなか厳しいです。

まぁ、嬉しい厳しさですね。

さて、夕飯はワラサづくし。


お刺身。

竜田揚げ。
カマの塩焼き。
キュウリとワラサのサラダ。
漬け丼。
お刺身は腹節を切ったのですが、脂乗り良く最高でした。

写真にはありませんが、あら汁も作りました。

美味美味。

さて、これから残りの9本切ります。

頑張ろ。

ヨシタク