少し前に、ワーゲンバス『たまゆこ号』走らせて、念願の鹿島LTヤリイカに行ってきました。

釣行を許可してくれた嫁さんに感謝!!

自粛の日じゃないですよ~。

ちなみにヨシタクの乗った船はガラガラで、全く密は存在しませんでしたよ~。

うぉりゃっ!!


28杯。

まぁ、目標達成。

途中、潮の流れと竿の硬さがミスマッチした時間帯があり、5杯程立て続けに掻け損じ、課題も見えました。

けど楽しかった~。

めちゃくちゃ楽しかった~。

ドシンと乗るあの感覚、最高です。

タナは40m~50mだったので、手巻きライトタックルで問題無く楽しめました。

ライトタックルなので、ヤリイカが角に完全に抱きつく前の『前あたり』が分かる時がありました。

タチウオを絡めとる感覚と共通するものがあるような気がします。

サイズはパラソルとは言えませんが、ボチボチです。

宿の方や常連の方は、先週からサイズが小さくなってしまったと言っていましたが、ヨシタク的には充分です。

この日、午後から風予報。

狙い通り。

上がりの早い鹿島の船なので、ギリギリ早上がりにならずにセーフでした。

港までの帰りは爆風でした。
この写真、鹿島の港内です。

さらに、鹿島から都内は地獄の爆風でした。
船が出られる出られないの風じゃない。

良く最後までできたな~。

絶妙のタイミング。

RRレイアウトのワーゲンバス、風にめっぽう弱いです。

事故らなくて良かったです。
出港時は鏡のようなベタ凪だったのに。

ちなみに写っているのはライトタックル用のリールです。

ダイワの150番。

竿もライトゲームです。

今回、新しく開通した首都高横浜北西線を通りました。

便利です。

保土谷バイパスの使用頻度が下がりそうです。

さて、今日も1日頑張りましょ。

ヨシタク