ワーゲンバスのある生活-画像-0250.jpg

コインパーキングに停まるヨシタクのワーゲンバス『たまゆっこ号』。どうしたのでしょうか?

今日は、18時30分より勉強会に参加するため、17時ちょうどに仕事を切り上げ、『たまゆっこ号』をコインパーキングに停め、お気に入りの喫茶店で珈琲を一杯飲んでました。

美味しい珈琲を楽しみ、良い時間となったので、コインパーキングに戻り、『たまゆっこ号』でいざ会場へ!!

と、思ったら、クラッチが『ガッ!!』『ガッ!!』と入りません。

直ちに主治医であるワイルドシングさんに電話!!

指示は『車の下に潜り、クラッチワイヤーの状態を確認せよ!!』

街中のコインパーキングで車の下に潜り込み、ゴソゴソ。メカ音痴のヨシタクは、なかなかクラッチワイヤーが見つけられません。

携帯で指示を受けながらの作業。やっとこさでクラッチワイヤーを発見!!

『ダメです!!切れてます!!』

ヨシタクの返答です!!

そうです。クラッチワイヤーは、断裂していました。

明日まで『たまゆっこ号』はコインパーキングにお泊まりです。なので、最初の写真となります。

明日の午前中、ワイルドシングさんが来てくれ、その場で治してもらう予定です。

お腹の風邪に侵されているヨシタク。今日は、ワーゲンバスではなく、乗り合いバスで帰宅です。

うぇ~…。気持ち悪い…。家まで無事に帰れるかな…。クラッチワイヤーが切れた事より、帰りの乗り合いバスがイヤだ。

ヨシタク