東日本大震災の被災者の方に、深い哀悼の意を表します。また、一日でも早い復興をお祈り申し上げます。




さて、今日はお天気が良かったので我が家のエクステリアを写真に撮りました。


赤い木製ポスト。
ワーゲンバスのある生活【東日本大震災 ボランティア】臨時


水道に牛乳入れ。牛乳入れはネットで購入したのですが、送られてきたとき、爆弾みたいでビックリした。
ワーゲンバスのある生活【東日本大震災 ボランティア】臨時



鉄棒と砂場。鉄棒はじいじの贈り物。砂場はヨシタクの手作り。
ワーゲンバスのある生活【東日本大震災 ボランティア】臨時



玄関前の飾り。多肉植物は嫁さんの最近のはやり。
ワーゲンバスのある生活【東日本大震災 ボランティア】臨時



玄関。ゴーリキの真鍮製ベル。その上のプレートはフランス語で『ベルを鳴らして!!』って書いてあります。見にくいかな。
ワーゲンバスのある生活【東日本大震災 ボランティア】臨時



ウッドデッキで傘を振り回す次女とテーブル。テーブルもヨシタクの手作り。壁の向こうにワーゲンバス『たまゆっこ号』が見えます。
ワーゲンバスのある生活【東日本大震災 ボランティア】臨時


エントランスに立つ、住所板。イギリスより購入。
ワーゲンバスのある生活【東日本大震災 ボランティア】臨時


我が家のペット。ヒガシヘルマンリクガメの『ガジラ』。

暖かかったので、今シーズン初のひなたぼっこ。
ワーゲンバスのある生活【東日本大震災 ボランティア】臨時



そしてお天気だったので、雑貨屋と花屋に買い物へ。

雑貨屋にてパチリ。
ワーゲンバスのある生活【東日本大震災 ボランティア】臨時



今日は本当に春の日差しが気持ちよい日でした。

我が家も『たまゆっこ号』も、気持ちの良い春の一日に彩を添えてくれました。