東日本大震災の被災者の方に、深い哀悼の意を表します。また、一日でも早い復興をお祈り申し上げます。

フラバグが中止になりました。ジャンボリーの延期に続き、残念な話しです。

確かに、お祭りムードではありません。原発も落ち着きません。しかし、このまま自粛自粛のムードで良いのでしょうか?被災地の方々もそれを望んでいるでしょうか?

自粛による経済活動の低下は、日本経済全体の低下に繋がります。

それこそ、被災地の為になりません。

イベントを行い、参加者から募金を募る等の行動も考えられると思います。その方が、自粛より被災地の為になると思います。

被災地に入って活動をしたからこそ、余計にそう感じます。

心から日本経済全体の低下はさけるべきだと感じます。

頑張ろう日本!!