これにてボランティアを終了し、名取市を後にして東北道を南下します。

家には大切な嫁さんと、大切な二人の娘が待っています。安全運転で帰ります。

最終的な総括は、神奈川に戻り、少し時間をおいて行いたいと思います。

本日まで3日間、ヨシタクは同じお宅にお邪魔していました。

最終日の今日、旦那さんは『畑を治して、ホウレン草とユキ菜を作って、東京に出荷するんだ!!』
と力強く宣言してくださいました。

失った物を数えるのではなく、残った物を数える。

遥か遠くを見るのではなく、足元を見て一歩一歩進む。

この精神が必要だと学びました。

名取市の方々を見ていると、驚異的なスピードで復興していくと確信させられます!!

絶対に大丈夫です!!

頑張れ!!名取市!!
頑張れ!!宮城県!!
頑張れ!!東北!!
頑張れ!!日本!!

頑張れ頑張れ!!!
名取市!!!

ヨシタク