けんかをやめて。 | テツコの部屋☆ねことお絵かきブログ

テツコの部屋☆ねことお絵かきブログ

ネコが大好きなnecocoです。
毎日好奇心旺盛に楽しく過ごしています。
愛猫テツコとアントニオと外ねこちゃんたちの日常をゆるゆる記録しています。


こんにちは。
今日からみんなお仕事かな?
おつかれさまです。


今日の朝ねこ食堂は、土砂降りの雨もおさまり、ほとんどのねこたちがでてきてくれました。
欠席はぴーちゃん。

私の膝に乗るぴーちゃん。


ぴーちゃんはこの地域では見かけなかった子ですが、どうやらどなたかについてきて、この地域に住みついたようです。


気が強い、美魔女です。笑

かわいい❤️

明日は来てね。






毎日、朝3時くらいに起きて朝ねこ食堂…地域猫のごはんのお世話のため、自転車である場所に向かいます。


この活動は私のライフワークです。


おかげさまで7年目を迎える事ができました。

7年の間に10匹の避妊去勢手術を行いました。

保護は1匹。


地味な活動ですが、外で生活する飼い主のいないねこを増やさないため、今後とも頑張りたいと思っています。



{FAC1A2A5-668D-4A60-849D-80CE03F743EF}


そんなある日、朝ねこ食堂に向かう途中のことです。何やらねこたちがけんかをしている鳴き声がします。

私は声のする方へ自転車を飛ばしました。

鳴き声はだんだんと激しくなり、私の想像ではねこ同士飛びかからんばかりに聞こえます。

ケンカになり、怪我をしたら大変!
ペダルを一生懸命こぎました。
朝ねこ食堂の荷物は6キロあり、ペダルは重く、声の場所に早くつかないかとヤキモキしながらこぎました。


いました!


黒猫🐈‍⬛2匹が睨み合い、今にもケンカになりそうでした。

{BFB50227-AE34-4F5A-9866-D24FF95C1304}

私は自転車で、その2匹の間に割ってはいりました。小さめの黒ねこは耳カットがあり、すぐに逃げ出しました。
もう一方の黒猫は大きなねこで、耳カットも確認できず自転車で近づいても逃げません。

それどころか、小さめの黒猫をまだ気にしています。肝が座ってるわーと、感心しながらも放ってはおけず、もう一回自転車で近づこうとペダルを踏みこんだ瞬間…




コケました。



しかも盛大にコケた。


肘は擦り剥き、ねこのごはんは散乱した。
黒猫たちはすごい音に逃げ出しました。


よかった。
ねこたちはケンカで怪我をすることがなかった。

私だけの怪我で本当によかった…と、思います。




くねくねするアントニオ
{B9BBE50F-E5DB-4BDC-8A8A-C279DB92A464}

{C43D988C-CD74-4B93-A6F0-F73216DBFF81}


みなさんもねこのケンカを見かけたら、やめさせてください。
ねこ同士のケンカは激しく、そのケンカの傷で弱ってしまうねこもいます。

私みたいに身体は張らなくていいので…


この世界のすべての生き物がしあわせに暮らせますように飛び出すハート


necocoねこへびねこへびねこへび