曇りの天候でもゴルフは暑い、クレマチスの熱い日 | 生きてこそ 今

生きてこそ 今

~白川好光オフィシャルブログ~
現在放送大学在学中、心理学と教育科を勉強中

先日何時も大好きなつくば実験植物園にクレマチス特別公開に

 

行って見学して感動してきました。

 

クレマチスは300の野生種と数千にも及ぶ園芸品種が存在します。

 

その花は色や形が変化に富み、良い香りのする種類も増えており多様。

 

新しい品種も後悔されておりまし、普段見られるクレマチスとは大変化

 

の花も見ての入りました。色鮮やかに、雄蕊雌蕊がカメラでは綺麗に

 

納めて参りました。何十種類でしょうか、それぞれ一つ一つが名前在り

 

でした。クレマチスも今年はもう少しで終わるようですよ。

 

さてさて昨日は家内とゴルフコンペに参加してきましたが、成績も悪く

 

16位でした。常総市から来ました初対面の方と1日楽しく回る事が

 

出来まして、楽しい1日でした。今日は練習のつもりで23日には

 

大きなコンペが有りますので、上位に食い込みたいと思っております。

 

前回も小名浜オーシャンで海に3個も吸い込まれて、今日は池や

 

山に3個吸い込まれました。歳と共にヘタに成りました、反省です。

 

参加賞のタマゴを家内と貰ってきましたよ。