一刻千金 積み重ねの日々千金万金にもなる | 生きてこそ 今

生きてこそ 今

~白川好光オフィシャルブログ~
現在放送大学在学中、心理学と教育科を勉強中

「春宵一刻直千金花に清香有り月に陰有り」春をたたえた蘇軾の詩 

 

一刻が千金の値うちが有る楽しい時間を感じる、大切な時を過ぎ             

 

朝元気に起きられて朝陽を見て今日の一日ワクワク生きる事に            

 

感謝から始まる。

 

一日の一刻行動に千金処か万金に当たる「喜び楽しさ幸せ満足」

 

を感じられる今日の一日の積み重ねが、人生の幸せが日々万金に           

 

当たる。き細かな行動に前向きにポジテイムの考えに満足に限る、          

 

不満、愚痴、ネガティブは一切考えない、楽しく嬉しく笑いの            

 

訓練が一日ワクワクと生きられる。

 

一刻千金は自分自身が作り上げる事が大切、待つことより進むこと          

 

だと思う。ゴルフ日は快晴とは限らない、雨でも台風よりはましだ。         

 

寒さも雪よりましだ。物事は自分の良いように考える事にある。

 

成績も誰の性でもない、すべて自分である。一刻が良ければすべて           

 

良しの考え方が最高の一日となる。日々是好日が続く毎日に私は

 

常に「行動にチャンスあり不動にチャンスなし」行動の実である。