昼飯 | pinkgrape kato

pinkgrape kato

日常の百分の一のみんなに言える記事。

神保町グランプリカレー 1人昼カレー。
↑御茶ノ水 ギター買う気持ち満載😂昼休みね〜


片道35分で、昼休み2時間半ですから笑 毎日行けます。


ネアンデルタール人と俺たちの祖先ホモサピエンスが共存共栄していた時代があった。種は違うので後尾は叶わない。
ここ深いんだよね、僕らは、小学生の時、学んだのは、エルカントロプスエレクトス〜アウストラピテクス〜北京原人〜ネアンデルタール〜クロマニョン人等適度に言ってますが、種は一緒と学んだ。


皆、種が違う事がわかってきた。今の人類みたら

知能が発達した違う種が共存していたのはちょっとみてみたいね

猿がゴリラが喋って街を作ってるようなもの。

僕らホモサピエンスは体が小さく一メートルちょい。 

その時に繁栄していたネアンデルタール人は2メートル近い。

ではなぜ、ネアンデルタール人は滅亡したのか

ネアンデルタール人の最後の生き残りの1人が残したと言われる洞窟の壁画から何を学ぶのか。


俺的見解なので軽く😂

ネアンデルタール人はゴリラのように小さなグループで行動していました。

力も強くでかいのでホモサピエンスにもものおじしません。しかもおバカで優しい。

しかし、何か困難が訪れると、

食糧難や、疫病、気温に対応する能力に欠けていました。食べる量も多いしね。

ホモ・サピエンスは…小さく弱いから集団で社会を作り犠牲をはらいながらも生き延びる術を考えて行動する?少し頭も良かったのです。

それで、ネアンデルタール人の食糧も居場所も奪っていったのかもしれません。


いま、コロナで経済と疫病のマスコミ報道をみると日本に関しては、政府、マスコミ主導で、

平民をコントロールしている。

1番頼りの農業者、職人さん、気持ちの強い自営業者さんが、

ネアンデルタール人のように物言わせない状況に追いやられているよう。

1%の富裕層に操られ僕ら平民は平和だと勘違いし、東京アラート解除に歓喜し

洗脳されているようでは

平民はネアンデルタール人の二の舞になるであろうと懸念します。同じ種で奴隷にするとか、

差別をする人間という生き物は動物である資格も失いました。人間だけが同じ種を餌食にする。

しかも何度も言うように動物ですよ。僕らは。

まぁまぁ😂

次回27日ライブで楽しい漫談をいたします。

いいギターみつけた!!

、ビンテージはゆっくり探すことにしました。

さておき、

来週買いに行きます!!


でもね、怖いですよ。未知なウイルスですから

だから、迷惑はかけないように対策は人一倍してます!!