安延遊漁 建鳳丸 

台風14号通過あせる
けっこう吹いたヤバい奴でしたあせる
相棒が不安で朝昼晩の点検


防舷材やロープを増やしたりで何とか耐えてくれましたあせる
で、台風一過の時化繋ぎ解除作業プンプン
はい!!むかっやらかしてくれましたムキー
よそから来て隣から船を出してるとある遊漁船むかっ
右も左も分からないまま避難港に入って、台風間点検や見回りにも来る事無くむかっ 
避難港にひしめく船団の中クラッチを使って離脱ムキー
当然ロープ巻き込みますゎな!!むかっ
しかもウチのアンカーロープビックリマークムキーむかっ

周りの漁師さんもイライラしてたので、アンカーロープを切れと指示したけど、操縦不能むかっ
そりゃ、ロープにワイヤー、オマケにアンカー巻き込んでますものてへぺろ
結局地元の漁師さんに曳航されて離脱。
が、被害はウチの船プンプン
周りの知り合い漁師さんから「ありゃ~どがいなんど!!むかっ」と怒られたのは俺ビックリマークむかっ
すんませんあせるすんませんあせると理不尽に謝りあせる結局避難港をいちばん最後に離脱ショボーン
で、でですよビックリマークむかっ ウチのアンカーロープ巻き込んだ本人ビックリマーク 隣から俺を見てるのに謝罪もない!?むかっ
確かに、巻き込んだアンカー、ワイヤー、ロープの弁償はさせたけど、弁償したら謝罪はいりませんか!?むかっ
周りの漁師から何言われたか知らんけどむかっすみませんの一言も無いんですか!?むかっ


結局、いらん仕事作らされて秋の彼岸前の墓掃除やら、お寺さんやら行けずしまいビックリマークむかっ
この場所で開業して、今までなかった夜中の騒音問題も今回始めて地区からの苦情あせる
あえて船名は出しませんが、お願いですので商売の邪魔しないで下さい!!むかっ
できれば隣からお引取り願いたいあせる

何で何も悪い事をしてない自分が責められんといけんのやろ!?むかっ