いやはや。 | 茜屋-akaneya-

茜屋-akaneya-

趣味のお話。
小物作りやら着物やら緩くやってます。

三日坊主かよって感じですね。

こんばんは。茜です。

中々良いものが作れず、工作活動を一度中断しました。

まだこちらでは工作行程すら載せていないってのに(苦笑。

なんだか、面白味に欠けるのです。

元々は自分のため、自分が欲しいものを作ってました。

それがいつの間にか人との交流に繋がり、自分以外の人のために作ることが増えてきました。

更にそんな中で自分自身、こんなのを作ったら面白いんじゃないか?

自分以外の人も楽しんでくれるのではないか。

そんな風に考えて作ることが当たり前になっていきました。

でも今はただ惰性で作っているだけで、面白味がどこにも見当たらない。

きっとそれもいつかの役に立つ日がくると思います。

というか、今正にその時なのかもしれませんね。

最初に自分がただ欲しかったものを作る。

自分だけのモノが出来た時の喜びを今一度思い出したい。

そのために少し休憩します。

本当に少しだけ。

誰も急かしてはいないのだから、マイペースにやればいいんだよね。