好きなものを好きなだけ食べてはいけないのはわかってはいるものの

なにがよくてなにが悪いのかよくわからない。


そんな人ももしかして多いのかなと思う今日この頃…


先日、久しぶりにテレビを見ていたら腸活に関することをやっていました📺


気になってみていると、

ん?んん?んんん?


ほんとにー?😂と違和感万歳の内容でしたw


そんなの健康になると思って毎日食べていたら病気になるぞ。とゾッと😨しました💦


でもそれだけ食に関してはいろいろな情報が飛び交ってるとゆーことですね💦


健康のためにやっている!


これを過信しすぎて落とし穴に気付かない人たちもいるそうです。


思い込みとゆー落とし穴です…



栄養学は日々変わっていきます。


良いと言われていたものが、

ある日突然、悪に変わる。


専門的な見方を変えるだけでも良し悪しが変わってきたり…


私が思う重要なことは、

健康にいい、ダイエットに良いからこれを

『食べる!』足し算よりは


『これは食べない!』引き算の方が重要かと思います。


食べた方がいい食材ももちろんありますが♡


パンやスィーツ食べない方がいいに決まってる…

添加物だって多いし、カロリーも高い…


でも食べてしまうのが人間です🤣


だって美味しいから🤣



私もほんとにスィーツが大好きで❤️🤤



いくら健康のため、ダイエットのためとはいえど、人生から甘いものを排除できません‼️


ついに私の中で最高なスィーツにたどり着きました❤️❤️❤️



まさに太らないパウンドケーキです❤️


ダイエットはもちろん

美肌になりたい人も

偏差値をあげたい人だって、

アスリートにも最適なスイーツになっております❤️


まだ少し改良が必要ないところもありますが、

何かの特典でレシピのプレゼントも考えます❤️


食事を制するものは人生を制します⭐️




野菜はたくさん食べましょう❤️




わかりやすい本です♡食育にぴったり♡



今日もたくさん雨が降っていて、

こちらのレインブーツ大活躍❤️



これはかかとが全く痛くならないのー❤️


これはかわいくて超オススメです❤️