1日の中でもっとも大事な食事!とも言われる朝食ですが、やっぱり大事🥹


私たちの脳は“ブドウ糖”をエネルギー源として使っています。朝起きたときに頭が「ボーッ」としてしまうのは、寝ている間にブドウ糖が使われて足りなくなってしまうためです。朝食を食べないと、午前中、からだは動いても頭はボンヤリ、ということになりがちです。脳のエネルギー源のブドウ糖を朝食でしっかり補給し、脳とからだをしっかり目覚めさせましょう。ごはんなどの主食には脳のエネルギー源になるブドウ糖が多く含まれているので、朝から勉強や仕事に集中できるのです。朝食は一日を活動的にいきいきと過ごすための大事なスイッチ。毎朝ちゃんとスイッチを入れましょう。





我が家の長女は5:30起床でそこから身支度を済ませて6時すぎごろから勉強タイムです🕐


そのころになるとだいたいお腹が減るのでちいさなおにぎりを用意してます🍙


味はだいたいコレ↓


ちりめんじゃこ、かつお節、ごま、オメガ3系のオイルに入れて醤油、最後に海苔♡


これがお決まりパターンです😊


7:30頃もう一度軽くご飯を食べて登校してます♡



朝日を浴びて朝食をしっかり食べて、体内リズムを整えることで身体もストレスなく過ごせます♥️


そうすることで、前向きな気持ちになり、いろんなことにチャレンジできるのかなと思っている母です🙈♥️


これからは食べ物で偏差値を上げる時代です♥️

親子、チームプレーで頑張りましょう🇯🇵





野菜をしっかり食べよう♥️

美味しい野菜は無駄な調味料なくても塩こしょうだけで美味しいです♥️


余計な添加物取らなくていいですね♥️



オメガ3豊富なオイルです♥️

脳にはコレ!



サプリで摂るのもオススメです♥️

サプリは原材料と製法が重要!