『朝食はいかにあなたの頭をよくする』



受験を控えた娘を持つ母として、すごく興味を惹きつけるWord♥️



代わりに勉強することも、代わりに試験を受けることもできないから、何か母として出来ることを考えた時に一緒に勉強する、そして栄養面でのサポートだと思ってます♥️


(他にも効果的なことがあれば教えてください♡)


そして見つけたこの文面!


空腹だと勉強ができない。

朝食はいかにあなたの頭を良くするか!



要は血糖値の問題です。

ブドウ糖は頭を良くする薬であり、精神面でも大きく関係します。


ブドウ糖は脳を元気つけて記憶力、集中力、学習能力を高めてくれる。


血液中のブドウ糖が不足すると脳の働きはスローダウンし、機能に支障が出る。


それでいて血糖値が必要以上に高まるのは極めて有害。


脳の機能は低下し、記憶力も損なわれる。

脳の機能を混乱させ脳細胞の構造を破壊し精神の衰えを加速させる。



取らなさすぎても取り過ぎてもダメなブドウ糖…


難しさはあるもののの、

工夫できるとするならば、血糖値は急激に上げすぎない、ずっと何かを食べている、

お腹を減らし過ぎているなどかなーと🧐



我が家の場合は、朝5:30に起きて勉強して7:20頃に朝ごはんだったのですが、それまでに

お腹が減り過ぎたーと言うことが何回かあったので、

6時ごろに小さなおにぎり(じゃことかかつお入り♡DHA大事🐟)を食べさせることにしました♡


朝食を抜いて活動するのは脳が燃料不足になり効率よく機能しないので、朝食は必ず摂りましょうね♥️



いつの日かの朝食🥞

幸せのパンケーキ♡

プロテイン入りにしてます♡


基本、我が家の朝食はごはんです!

小麦はとーーっても美味しいけど、やはりデメリットも多いw


でも我慢ばかりはよくないので♡

バランスですね♥️



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパーOisix(オイシックス)食材宅配おためしセット




最近ハマっているチアシードオイル♡

オメガ3脂肪酸が豊富♡


老若男女問わずみんなに必要な油です❣️


lets 脳活🧠♥️