↑レシピ投稿してます♥️





GW.早くも3日終わりましたね♡


10日も長いなーと思いますが、終わってみればあっとゆー間なんでしょうね🙈


この3日も早かったw



そこで今日のタイトルでもある

『GWに気をつけること』ですが、

もうこれは自分にも言い聞かせたい‼️


外食が増えること😭w


とにかく外食の油は身体に悪いw

油だけぢゃないですけど…


でもせっかくの長期休暇なのでおでかけもしますしね、そうなるとどうしても外食になってしまうのも当然です。


外食が全て悪いわけでもないのですが、

一般的に添加物が多くなったり、オメガ6の脂肪酸が多くなってしまうので、そこは私自身も気を付けたいところなので、シェアします♥️




脂肪酸はこのような分かれ方をするのですが、

現代人はオメガ6脂肪酸を摂りすぎています。


『オメガ6脂肪酸を過剰に脳へ注ぎ込んではいけない。

オメガ6脂肪酸は脳細胞を役立たずにし、殺してしまう暗殺者を派遣して知能を低下させてしまう。

解決策はオメガ6を減らし、オメガ3の摂取量を増やすことだ』


とされています。


解決策までわかっているので、ここは意識したいところですね♥️


サプリメントなどを利用するのも手ですね♥️



勝田小百合さん、大好きなんです♥️


すごくオススメの美容本です♥️